今日は午前も午後も出かける用事があって忙しかったです。

それで、あまり子供にかまってあげられないし、子供も疲れてぐずるしで夕方から夜にかけてかなりイライラしてしまいました。


しかも、外出から帰ってきたら痒みに襲われて手をがしがしとかいてしまいました。今日は子供をお風呂に入れないといけないのに・・・。激痛のお風呂になってしまいました。はぁ。。。。


午後の外出は友達の家におよばれだったので、予想はしていましたが、お茶とお菓子を出されてしまいました。口をつけないのも失礼だし、説明するも面倒だったので食べてしまいました。


私のモットーは無理をしないなので、本当は良くないとは思うのですが、いいとしましょう。


シフォンケーキを頂いたのですが、ちょっと胃にもたれてしまいました。コーヒーも良くなかったのかも。


他には生姜紅茶・梅醤番茶・酵素・黒砂糖のみ。空腹はあまり感じません。


相変わらず冷えはひどく、5月上旬の気温だというのに足裏と腰にカイロを当てて、かなり厚着で何とか乗り切りました。


冷えを感じた時に肌を触ってみるとじっとりとしているんですよね。しっとりと潤っているのではなく、体液が染み出てしまってる感じです。きっと肌が薄くて弱すぎるから本来肌の中に閉じ込めておかないといけない水分を保持できないんじゃないかな?そんな感じです。そんな風にして染み出た水分が蒸発して体を冷やしているような気がします。何とかならないものかな。


掻きすぎるのが良くないのでしょうね。うろこ状のカサカサの肌を掻いてとらないようにしたほうがいいのかもしれないと思うようになりました。


体重:-1.0キロ


便通:コロコロ(極少)



ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ