はい。

タイトルの通りです。


ステロイド使います!!!!


脱ステ・脱保湿中なのになんたること!とお叱りを受けるかもしれませんが、私の脱ステ・脱保湿の方針は


無理をしない


ということなので、まぁ、多めに見てやってください。


今回なぜステロイドを使うかというと、症状がひどくて耐えられないということではなくて、卒園式などの行事があってスーツを着ないといけないんですが、この肌の調子でお化粧をしたりストッキングを履いたりするのが辛いからということになります。


ちょっとスーツの試着をしてみたのですが、着替えるだけで白い粉がぱらぱらと・・・。卒園式のスーツは黒なので、これはちょっとね・・・。ということで一度肌をリセットさせることにしました。


手とか本当に見た目がやばいしね。。。


スーツや謝恩会に着ていく服を合わせたりしていたら子供が


まま、かわいい~♪キレイ~♪


と、言ってくれましたよ。うれしいですね♪


アトピーじゃなければいつもきれいな服が着られるのにな・・・。なんてね。


普段は寒くてスカートなんかはけないんですが、スカートはいておしゃれしてがんばるぞ!!


そうそう、今週は筋トレも禁止です。ちょっと甘やかしちゃいますが、来週からはまた鍛えるぞ~グッド!



ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ