昨晩もすごい寝汗に襲われて、何度も起きて着替えて~というのを繰り返していたら朝になりました。眠い~。


で、来ましたよ。生理が。


私の場合は本当に寝汗が生理の合図のようになっていますね。


皮膚の状態は顔以外のあらゆる場所が鱗状態で皮がぼろぼろむけて非常に見た目がやばい感じです。ただ、湿疹は枯れた感じなのでそれほど痒みや不快感はありません。


無理をせずとにかく温めてゆっくり過ごしたいと思います。


この悪化の波は生理がくれば落ち着くというのが分かっているので、それほど落ち込むこともないのですが、悪化しないように何か対策はないのかと考え中です。


というのも来月は生理前に人前に出るような行事が目白押しなんですよね。ストッキングもはかないといけないし、化粧もしないといけないし、今回のように悪化したら辛いな~。




ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ