寒い~。

とにかく寒くて嫌になってしまいますね。


今年は暖冬だったので体がなまっているのでしょうか?

体の芯から冷え切ってしまい、すぐにストーブのお世話になってしまいます。


冷え性の改善のためにも最近筋トレをはじめました。

筋肉量が少ないからすぐに冷えるんじゃないか?と思ってるからなんですけど、私は本当に筋力がないです。


それで、最近気づいたのですが、


例えば


腹筋をする→お腹のアトピー悪化


お尻の筋肉を鍛える→お尻のアトピー悪化


という感じで、鍛えたところのアトピーが悪化してしまうんです。


はじめは気のせいかと思っていたのですが、何度かやってみてやはり上記のような傾向があるんですよね。


ものすごく痒くなって汁が出て、かさぶたができておしまいという感じです。


おさまった後は割りとキレイな状態になるのですが、筋トレするたびに湿疹が悪化するなんて、本当に困った体質です・・・。


少し検索してみたのですが、私のような人は見つけることはできませんでした。私は特異体質なのかしら???



ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ