先日、早寝・早起き宣言をしましたが、なかなか守るのが難しい状態です。


できればその日のうちに寝たいんですけどね。


さらに、おとといはなかなか眠れない上に、夜中に痒みで起きてしまい寝不足になってしまいました。


昨日はそのせいか、体全体が浮腫んでしまいました。とくに手足はむくみでパンパンで動かすだけで痛かったです。赤味もあるし、こういうときは皮膚がもろくてちょっと掻くだけで傷ができてしまうんですよね。


今日はちょっと落ち着いていますが、顔に赤味とむくみがあるのでがっかりです・・・。


生理周期からいうとこの時期から肌あれが始まるので仕方ないのかな?


そういえば、2~3日前に肩こり(左側だけ)がひどくて辛かったのですが、これも何か関係あるのでしょうか?



ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ