昨日の夜も寝るときちょっと怖かったのですが、結果としては全く大丈夫でした♪


布団が暑く感じることもなく、ゆっくりぐっすり眠ることができました。


アトピーの症状も傷はけっこうありますがむくみも赤味もなく落ち着きました。良かった、良かった。


そういえばこの寝汗地獄を味わう前に予兆のようなものがあったんですよね。


それは、むくみです。


足がパンパンに浮腫んで、手首も赤く動かすだけで痛くて、なんだか調子が変だなぁと思っていたんですよね。それでヨガをやったり、足裏シートを貼ったりしてから寝ていたんです。


そうしたら、寝汗地獄!


朝起きるといつもはべったべたになる足裏シートが余り水分を含んでいませんでした。


もしかしたら、水分の代謝がおかしくなって、無理やり体温を上げて汗を出して水分を体の外に出したのかななんて考えているのですが、どうでしょうか?


脱ステしてからはむくみが良く出るようになったんですよね。冷えとか血行の悪さとかリンパがうまく流れないとかそういうことがこの寝汗の根源にあるような気がします。


こんなことを書いている途中でお手洗いに行ったのですが、生理が来ました!


先月も生理前に寝汗地獄を味わっているんですよね。寝汗は生理の予兆なのでしょうか?生理前は体に水分を溜め込むとかって言いますよね。なんだか人の体って不思議ですね。


生理を気にアトピーの症状も一気に良くなるといいのだけど。


女性は生理周期とアトピーの症状はやはり深くかかわっているようですね。




ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ