またまた寝汗地獄がやってきました。

普段よりもむしろ寒いくらいの昨日の夜、寝入りばなに急にカーーッとからだが暑くなり、デコルテや腕、脇、太もも、お腹や背中などほぼ全身に大汗をかいてしまいました。


最近はずっと、寝汗に関しては調子が良かったのでちょっとがっかりです。


前に大汗地獄を味わったのは、11月18日の日記 で書かれているようなので約1ヶ月前です。前回も生理前から悪くなってきたようなので、今回の寝汗も生理が近づいた証拠なのでしょうか?


他に昨日普段と違ったことはお昼ごはんにラーメンを食べたことと、昼寝をしたこと。こんなことが寝汗につながるかどうか分かりませんが、一応今後注意したいと思います。


午後に眠くなってしまうのはお昼ご飯の食べすぎなんですよね。腹八分目に留めておけば午後もしっかり動けるはずなのについつい食べ過ぎてしまいました。反省です。


今日は寝汗のおかげで痒みに襲われ、すっかり寝不足です。今日はゆっくり眠れるといいなぁ・・・。


ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ