アトピー生活(その1)

アトピー生活(その2)

アトピー生活(その3)

アトピー生活(その4)


に続いて、待望の(笑)第五弾です。


<足裏マッサージ>

時間がある時は足裏マッサージを

あまりない時はふくらはぎマッサージをする


足にむくみが出ることがあるので、夜寝る前にマッサージをしています。


過去の日記で書いています。

ふくらはぎマッサージ


足裏マッサージはこちらのHPを参考にしています。

自分で治す



<足裏シート>

症状がよくない時は足裏シートを貼る


不思議なことに症状が悪い時に足裏シートを貼ると、翌朝すごいことになっています(笑)

肌の調子がいい時はあまり水分が出ないので、面白くないので貼りません。



<腸もみ>

便通がない時にします。


腸もみについては以前の日記に書いています

腸もみ健康法



<就寝>

その日のうちに寝るようにしています


・・・・これは全然守れていないですね。

昼間は子供がいてなかなか自分の時間が持てないので子供が寝静まった夜にいろいろとやってしまって寝る時間も遅くなりがちです。

早く寝て早く起きてやればいいのですが、どんなに早く寝ても朝はあまり早く起きられないんですよね~。

でも、絶対に良くないのでこれを機に早寝早起き!努力します。



<ラジオ>

眠れない時はラジオを聴きます


なんとなく眠れなかったり、痒みが強い時は気を紛らすためにもラジオを聴いています。でも、最近は聴きたい番組があっても起きていられないことが多いですね。いいことでス♪



こんな感じで、毎日の生活を送っています。

最近は寝込んだりせずに普通に生活できているので御の字ですね。

面倒に思うこともあるけど、今後もがんばっていきたいです。