生理周期とアトピーの調子には関係がありそうですよね。

生理前に悪化する人がいろいろな人のブログを見ると多そうですし。


私の場合もやはり生理前は悪化するようです。しかも、悪化のピークは生理開始直後。


昨晩は久々に痒くて痒くて眠ることができませんでした。

ひざの裏を汁が出るまでかきむしってしまいましたショック!


実は先週は月曜から小食生活をしていてかなり食生活には気をつけていたのにどうしてもこんなに悪化するんだろう???と思っていたところに、月の物の襲来でした。


多分今回の悪化は生理が原因じゃないかな~。


生理2日目の今日は割りと落ち着いて着ています。


一説には、生理が始まると子宮内膜を補修するためのホルモンが出て、そのおかげで肌も綺麗になるそうです。この波に乗ってアトピーも綺麗なるといいな。