急に寒くなってきましたね。


はっきり言って、大悪化!!


親子で悪化しているので、この急激な寒さが原因だと思います。


チビはほっぺが一部赤くなってがさがさしています。

私はというと、かさかさと乾燥して皮がむけていたところが浮腫んで赤くなって少し掻くだけで、ひりひりして痛い!脇のべたべたも復活して、朝布団から出た時の不快感はひどいものです。


9月の寒さくらいでこんなに悪化してしまうのでは今後が思いやられます・・・。


ただ、顔だけは鼻の下がちょっとがさがさと赤いだけで済んでいるのが救いです。顔の皮膚は脱ステと脱保湿で本当に強くなりました。


今後は冷え対策をしっかりとして、少し気が緩みがちだったのですが食事にも気をつけたいと思います。(問題は食事というかおやつだな・・・。)


これまでは常温の水を飲んでいたのですが、今後は飲み物は温かいものにしようと思います。


私が飲んでいるのはタンポポ珈琲と玄米珈琲ですが、どちらも珈琲とは全然違うものですね。でも、味は結構好きなので満足感はあります。


オーガニック タンポポコーヒー(ティーバッグ) <有機JAS><マクロビオティック>






玄米香琲、健康・ダイエット・体に優しい・コーヒー(珈琲)感覚で!ブラウンライスパウダー