他の掲示板で、


ヨーグルトを1日1パック(500ml)食べるとアトピーがよくなる!


という話を聞きました。なにやら便通が良くなってアトピーも良くなるらしい。


便通に良い!と聞いたらやるしかないわ♪とヨーグルト大好きな私はのりのりでやってみました。


しかし


授乳中の私には500mlは辛かった・・・


脂肪分が多すぎるのか、張ってしまい、続けるのは無理そうでした。


でも、どうしてもやってみたかったので、3日くらいで1パックを食べきるくらいのペースにしてみました♪すると辛くもないし、便通もいい感じ♪


ヨーグルトには添付されている砂糖は使わず、善玉菌のエサになるオリゴ糖をかけて腸内環境改善に努めています。


何よりも美味しいのでうれしい♪


食後に食べるのと食前に食べるのとでは賛否両論あるらしい。



食前に食べる

メリット

お腹がある程度いっぱいになって、食事の量を少なくできる


デメリット

胃酸に乳酸菌がやられてしまう




食後に食べる

メリット

胃酸の影響を受けにくい


デメリット

食べ過ぎにつながってしまうことがある



とこんな感じなので、私はお昼ご飯の後と夕食の前に食べることにしています。





私が使っているのがこのてんさいオリゴ糖です。

他のオリゴ糖よりも少し割高ですが、国産だし何よりも美味しいのでお薦め♪



加藤 北海道てんさいオリゴ 1000g