ここのところ、腰周りの湿疹がひどくてちょっと汗をかいただけで痛痒くて飛び上がりそうなほどでした(さすがにおおげさ?)


ちょっとじっとりとした感じもしていたので、試しにティーツリーオイルをお風呂上りに水に何滴かたらして塗ってみました。


すると次の日、汗をかいても痒みと痛みがあまりない!


全くないわけではないけどそれまでの痒みが100だとしたら今日の痒みは1!!かなり改善されました。そして、今まではさわり心地もぶつぶつざらざらとした感じだったのが、表面が平らになって柔らかくなりました。


ものすごくティーツリーオイルが効いているようでした。


調子に乗って、腕や手・ふくらはぎなどにも使ってみましたが、ちょっと良くなったような気はするけど、腰周りほどの改善は見られませんでした。


なぜ腰周りだけにはあんなに効いたのかは謎ですが、とにかく良くなって良かった良かった♪


何がいつ、どこに効くのか本当によく分かりませんね・・・。


今回の場合は、腰周りによく汗をかいていて、その湿気で菌が繁殖していたのかな???




私はこれの50mlを使っています。

ヘルペスらしきものにかかった時は結構な量を使ってしまったので、50mlでも多すぎない量でした。


ティーツリーオイル お得な10ml