昨日の夕食は上の子のリクエストでシチューにしました。

市販のルーは使わず、牛乳の変わりに豆乳で作ったのですが、ちょっとあっさりしすぎかな?と思って少し牛乳を足しました。


チビは牛乳アレルギーが血液検査では出ましたが、レベルも低いし今まで乳製品を食べさせて反応が出たこともないので、今回のシチューも少しくらいならいいかなと思って食べさせました。


はじめのうちはパクパクとおいしそうに食べていたのですが、途中からやたらと目をこすり始めました。そしてぐずぐずと泣き出す始末。


牛乳に反応してるの!?


ちょっと心配になって食べさせるのをやめたのですが、ぐずぐず泣いて目をこすってというのをやめません。チビの大好きなぶどうをあげても嫌がって食べません。


特に肌が赤くなったりということはないんだけどなぁなんて観察していたら、こくりこくりと寝始めてしまいました!


え!?眠くてぐずってたの???


確かに今日はいつもよりもお昼寝が短くて、夕方に少し寝るかな?と思ったのだけど寝ずに夕食の時間になってしまったのでした。


そして、そのまま布団に移動するとぐっすり寝てしまいました。よっぽど眠かったのね。


おそらく、眠かったから目をこすってたのだと思うのだけどやっぱりちょっと心配だなぁ。



追記:今日改めてシチューを食べさせてみましたが反応はありませんでした。やはりただ単に眠かっただけみたいです。