先日の日記で、食べ過ぎたのでプチ断食をします!と宣言したのですが、出かけようと思ったらチビが爆睡してしまい、起きてから出かけようとネットをしながら起きるのを待っていました。すると


寒気が全身を襲ってくる!!


気温的には20度近くあって決して寒い日ではないのに寒い。とにかく寒い。生姜紅茶を飲んだり、ゆたぽんを抱いたりしたけど寒気は収まらす、そうこうしているうちにお昼近くになってしまっていたので、寒さには勝てないということで、プチ断食を中断してあたたかいスープを食べてしまいました。あ~あ、プチ断食したかったのにな。


そうしたら体が温まってきてとりあえず寒気は収まりました。でも、食欲ももりもりと沸いて来て他にもいろいろと食べてしまいました・・・。


ダメじゃん!


まぁ、仕方ないかな・・・。私はどうしてもプチ断食をすると寒さを感じてしまうんですよね。夏場はいいけど冬は絶対にできないな~。夏の間にしっかりと生活に気をつけて冬になっても寒さを感じない体になりたいな。


そして、その日の夕方にはなぜか暑くて暑くて仕方がなくて困ってしまったのよ。なんで???


汗が滝のように出て、すごく気持ちが悪い~。


汗をかくほどの暑さではなかったんだけどね。なんだか体がおかしいのよね。きっと自律神経がおかしいんでしょうね。こういうときはどうしたらいいのかわからなくなるわ・・・・。


寒くて暑くて、なんだか疲れ果てた一日でした。


追伸:この次の日には冷えに注意しながらプチ断食が無事できました♪自分の体の癖を知ってそれに対応していくことは大切ですね。