昨日は低気圧にやられて体調が最悪でしたが、今日はすっきりと良くなりました♪

低気圧恐るべし!!!


昨日はただただ低気圧にやられているのも悔しいのでマッサージをしたり、ストレッチをしたり、体を温めたりといろいろとやってみたのも良かったのかもしれません。


先日の日記でも書いた「免疫道場 」という本で知ったふくらはぎマッサージもしてみましたが、これが痛いのなんのって!もうびっくりです。


痛いところはゴリゴリとして何かがたまっているような気がするのでよーく押し出すようにマッサージをしていたら段々と痛みとごりごりが和らいできた気がします。


でも、まだまだ痛いのでこれからも続けていきたいと思います。


私が参考にしたHPはこちらです。


http://www.fukurahagi.com/index.htm


すごく簡単にできるし、効能としてアトピーと書いてあるので俄然やる気が沸いてきています(←単純(;^_^A)