先日今年初めてお化粧しました。

といっても眉をかいて口紅を塗っただけですが・・・。まぁ、それだけでも気持ち的にかなりうきうきしましたねドキドキ

鏡は怖くてあまり見ることはできませんでしたが。


なぜ突然お化粧をしたかというと、


美容院に行ってきました~ラブラブ


からなんです。

脱ステ・脱保湿を始めてはじめての美容院です。

正直美容院のあのおしゃれな雰囲気や明るい照明は恐怖でしかないのですが、今のぼさぼさの髪の毛にかなりストレスを感じていたので思い切って行ってきました!!


決心が鈍るといけないので1週間も前に予約まで入れちゃって気合を入れましたよ!!


しかし、こんな時なのに首の調子が良くなくかき傷をつくってしまい、それほど自分としては辛い症状ではないのですが、美容師さんに悪いかな?なんておもってしまい


ステロイドを使ってしまいましたダウン


まぁ、ほんのちょっとだけだし、緊急避難的にステロイドを使うことは自分の中ではOKなのですが、やはりちょっと嫌だったなぁ。


さて、久々の美容院ですが、シャンプーに頭皮マッサージととても気持ちが良く感激しました(←おおげさ)。


しかし、鏡に映る自分の顔を見るのは本当に苦痛でしかなく(ちらっとみるとやはり真っ赤でしたショック!)、ずっと雑誌を読んで何とかその場をやり過ごしました。


思い切ってばっさりと髪を切り、心も軽くなりました♪


また、近いうちに行きたいなぁ。