金曜日から急に悪化してしまいました。

今は何とか治まってきましたが突然の悪化は辛かった~。久々に夜痒くて眠れなくなってしまうし、皮むけに傷、出血と嫌になってしまいました。


原因はなんなんだろう???

思い当たるのは二つ。


低気圧

しばらくいい天気が続いていたのに急に天気が悪くなったので、そのせいかな?肩が凝って頭も痛かったし。


玄米

最近いろいろと本を読んでいて、玄米のよさを改めて知ったのでチビには余りよくないんだけど、2食ほど玄米を食べてしまいました。玄米菜食にするとデトックスが進んで一時的に湿疹がひどくなると聞いたので、それかな?という気もします。


今回の悪化も寝汗をすごくかいたのですが、それがなんかいつもよりも臭いんです・・・。だからもしかしたら玄米を食べて排出が促進されたのも大きいのかな?と考えています。そうだとしたら


玄米恐るべし!!!


ですね。単に季節柄と言うのもあるかもしれないですけどね~。原因を突き止めるのはなかなか難しいですね。


ちなみに玄米のチビへの影響はなかったみたいで、チビの湿疹は特にありませんでした。ホ。


今回の悪化は肌の調子はすこぶる悪くて全身がぼろぼろで本当に痒かったのですが、体のだるさや精神的な落ち込みはなかったので良かったです。