脱保湿も丸5ヶ月を過ぎました。

当初の予定ではつるつるぴかぴかの肌を手に入れているはずでしたが、現実はそんなに甘くなかった~。


先月はなんとなく体調がすぐれず、すぐに疲れてしまったり、だるかったり眠かったりで辛かったですが、アトピーの方は少しずつ快方に向かっているような気がしました。


しかし、湿疹が体全体に広がって色素沈着を起こしているのはショックです。ほんの一部きれいな肌の部分もあるのですがまだら模様のようになってしまって本当に気持ち悪いしょぼん


暖かくなってきて、だんだん薄着になってきますが、すごく抵抗があります。手首の湿疹もひどいので7分袖も嫌だな~。


は洗顔後のつっぱり感がかなりなくなってきました♪日によってはほっぺはつるつるです!皮むけもかなり改善してきましたが、変わりに赤みが強くなったような気がします。赤黒い顔はやっぱり辛いですね。


は相変わらずひどいです。今は指よりも手首の湿疹がひどく1日に2回くらいは掻き壊してしまい血が出てしまっています。しわにそって無数の傷があるので見た目もかなりやばいし、家事に支障が出るので本当に何とかしたいです。むくんでる感じもします。


もしつこいですね~。ひじの内側は割りとしっとりしているのですが、その他の部分は全体的にかさかさ→傷→赤み→かさかさというのを繰り返しています。たまーにすごくしっとりときれいになるのですが、すぐかさかさになって傷ができてしまいます。


首・デコルテはちょっと悪化しています。赤くてしわしわでたまに汁が出ます。嫌な感じです。


お腹も湿疹がしつこく治ったりできたりを繰り返しています。


おしりとひざ裏にできていた湿疹がひろがってしまい、太ももの内側やひざ・ふくらはぎまで赤くなってがさがさです。


今まではきれいだった背中にも湿疹が広がってしまい、ものすごく痒いです。これは辛いです~。


体全体に湿疹ができないとすっきり良くならないのかな~。ちょっと辛いですが、もうすぐ脱ステ・脱保湿6ヶ月になるので、ここから一気に快方に向かえるようにがんばります。


写真もアップしたいのですが、マジカルメーカーが使えません。メンテ・障害情報とかどこへ行けば分かるのでしょうか?