今日、朝起きたらなんだかは肌がしっとりしているドキドキ


痒みも少ないし、湿疹もかなり改善していてびっくり。


特別何もしていないのになんでだろう???と考えていたんだけど、今日のいつもと違うところは


気温が高い・天気がいい


特に気温は今年で一番高いようで、寒くなくて体がすごく楽です♪天気が良いので気持ちもいいです。その代わり乾燥はしているんだけどアトピーの症状はすこぶる良いんだよね。


私の場合は乾燥よりも、寒さと天気の悪さ(低気圧)でアトピーが悪化するような気がします。


低気圧の体に及ぼす影響について興味深いHPを見つけました。


http://www.studioray.gr.jp/allergy/lowpressure.php


低気圧が近づいた時の私の症状にドンぴしゃりだったので驚きました。簡単な対処法なども紹介されているので、次に低気圧が近づいてきた時にはやってみたいと思います。