アトピーの治療のポリシーとして高額な商品は買わない!ということにしていますが、少しでも効果がありそうなものは何でも試してみたいとも思っています。


そこで、公開するかどうか迷ったのですがアトピーのために使ったお金をまとめたいと思います。こうして改めて書き出してみると結構使っていますね・・・。月に一度チェックをして必要の無いものは削っていきたいと思います。


アトピーを治して元気になればいくらでも働いてお金は稼げるので、ある程度の出費は仕方ない名とは思っているのですが、なるべく出費を抑えてアトピーを治したいと思います。


生活用品(洗剤など)や食品(無添加の調味料など)は線引きが難しいので対象にしていません。




イサゴール 4800円

フラックスシードオイル 4725円

てんさいオリゴ 2058円

ビオフェルミン 1280円

手の包帯 520円

マスク 694円

カイロ 1028円

頭皮ブラシ 668円

亜鉛 380円

ビオチン 1090円

消化酵素 4170円




合計 21413円