脱保湿も4ヶ月を過ぎました。

冬に向かっての脱保湿で、最初は無謀かとも思っていましたがやっと慣れてきました。


ひどい時は目も口も開かないくらいに乾燥していましたが、お風呂上りも目と口の周りはガビガビしていますが、ほっぺたはしっとりとするようになりました。全体的には回復傾向にあると思います。


しかし、ヘルペスになってしまったのでそれが結構辛いですね。


湿疹以外の心と体も元気になってきた気がするのでこの調子でがんばりたいです!


一番ひどいのはやはりですね。

傷とひび割れはなかなか減りません。ものすごく痛くて水に触ることができません。まだがっさがさですが、少しだけ柔らかくなってきた気がします。色も赤みはまだまだあるもののどす黒さが少しなくなってきました。


アトピーというかヘルペスになってしまったのが、ひざ裏・お尻・お腹・ひじの内側です。色もすごい色だし、ぶつぶつだし、皮がぼろぼろ落ちるし、汁は出るし、痛いし痒いし・・・かなり辛いです。

脱ステ時多くの人が通る道のようですが、本当に辛いのでこれ以上悪くしないように気をつけたいと思います。お願いだから早く治って~。


は運動の効果かかなり良くなってきました。

傷がかなり減ったし、皮むけの量も少し減りました。特にほっぺたは全く保湿しなくてもがさがさしなくなりました。皮向けがなくなればかなりらくになりそうです。

ただ、おでこと、目の周り、口の周りのしわがものすごいことになっているので気が重いです。湿疹は治ってもしわはな~。


首とデコルテは前月と変わらず、がさがさしわしわとしっとりつるつるを繰り返しています。まだ少し赤いこともあるし色素沈着もあるのでアトピーっぽさはありますが、かなり回復してきました。


早くヘルペスを治して、しっかり運動して回復基調を今月も続けていけるようにがんばります。