以前日記で書いたように、運動をすると排出が促進されて一時的に湿疹がひどくなりますがその後かなりいい状態になることを実感したので、毎日の運動が日課になっています。

 

私が毎日やっている運動を紹介します。

 

 

1 WiiFit

 

 

乳児がいてなかなかウォーキングやジョギングにいけないので、テレビゲームのWiiのソフト、WiiFitを利用しています。これなら空いた時間に家の中で簡単に運動ができるのでいいですよ!毎日の運動の記録も残るのでモチベーションも保ちやすいです。

 

 

ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームができるのですが、私は主に有酸素運動の中の踏み台昇降運動をやっています。1日に何回かに分けて合計1時間~2時間くらいやっています。いい汗かけますよ!

 

 

 

 

 

2 トランポリン運動

 

 

 

先日の日記で書いたようにデトックス効果があるということで毎日やっています。

 

紅茶を蒸らす間のほんの4分間だけですが、汗が吹き出てふくらはぎがパンパンになって足ががくがくになります。

 

3 腹筋

 

 

便秘に腹筋が良いということで、ぽっこりお腹を何とかするためにもやっています。普通の腹筋と足上げの腹筋を30回づつ寝る前にやっていますが、眠くて結構適当になっていることも多いです。今のところお腹は出たままです・・・。早くへっこむといいなぁ。

 

 

本当は筋トレやヨガなどやりたいのですが、なかなか時間がとれなくてこれが今のところこれが精一杯です。なんせ、この日記でさえ月曜日から書き始めて木曜日の今日やっと完成させたくらいなので(笑)