ネットでアトピーを治すための情報を探すのが趣味と化している私(笑)


先日も面白い(?)情報をゲットしたので早速試してみました。それは


トランポリンでデトックス!!


というものです。なんでもトランポリンで上下にジャンプすることでリンパの流れが良くなってデトックス効果が得られるそうです。


また、上下の動きで内臓に刺激を与えることで内臓強化にもつながるし、下半身の筋肉強化することでダイエット効果もあるみたいです。


スポーツ用のトランポリンというのが売られていて、3000円前後からあるみたいですよ。

↓こんな感じ。

KAWASE(カワセ) トランポリン36 IMC-83 【フィットネス器具】【eSPMD】


私はなるべくお金をかけずにアトピーを治す!というのを信条にしているので、ソファでやってみました(いい子はまねしないで下さい!!)


両足を閉じて、足が表面から離れないように上下に飛んでみました。時間は3~5分が適当だということなので、紅茶を蒸らしている間の4分間やってみました。


実際にやってみるとこれが結構きつい!!


汗は出るし、息はきれるし、足はがくがくするし。ものすごく運動になります。


簡単にできて、なんだか良さそうなのでこれから紅茶の蒸らしタイムはトランポリンタイムにしたいと思います。


デトックスでお肌綺麗!アトピーさよなら♪