ちょっと私のアトピーの症状がきついこともあり、なかなかブログの更新ができていませんが、チビの離乳食を着々と進めています。


先週の頭から重湯の離乳食を始めました。


1日目は1さじ。

2日目は2さじ。


という感じで慎重に進めていきましたが、先週末には10さじくらいを飲んでくれました。母乳以外はほとんど何も上げていなかったので嫌がるかな?と思っていましたが、意外と大丈夫で最後の方はスプーンを口に近づけると自分からあーんと口を開けてくれました♪


特に今のところは反応も無いので一安心です。


今週からは10倍粥をあげていますが、これも1さじからゆっくり進めています。しばらくはゆっくりとお粥の離乳食を続けて生きたいと思います。