ブログネタ:みかんの白いスジとる派? とらない派?

クチコミ番付参加中

とってもタイムリーなブログネタがあったので書かせてもらいます。
ずばり、私は

白いスジはとらない派!

です。

理由は・・・

以前の記事にも書いたように今私は冷え対策と便秘対策に力を入れています。
みかんのスジというのには食物繊維が豊富に含まれていて、

便秘解消にとってもいい!

のだそうです。このことを知ってからはむしろスジを残すように皮をむいて食べています♪

みかん自体にも便秘解消作用があるようで、大チビなんかはみかんを食べ過ぎるとお腹がすぐにゆるくなります。

この冬はスジつきみかんをたくさん食べて、便秘解消したいと思います!