チビのアトピーは相変わらずでそれほどひどくもならないのでぼちぼちやっていますが、ぐずりがひどくておきている時はほとんど抱っこかおんぶで、お昼寝もあまりしないので私はヘトヘトです。

なのでブログの更新もあまりできないのが残念です。


私の方のアトピーはどうも良くない・・・。

今まで症状の出ていなかったわきの下とか首の付け根がひどく痒くてかいてしまったら汁が出てきてしまいました。場所的にリンパと関係があるのかな???


リンパマッサージなどもやってみたいのですが、とにかく時間的にも精神的にも余裕が無いので実行できずにいます。リンパマッサージのいいHPや本があったらじっくり読みたいな~。


それから最近急に寒くなってきました。

足先が冷えて冷えて仕方がないな~なんて思っていたら顔が火照って赤くなってきました。嫌な感じがしたので足の裏にカイロを貼って強制的に暖めたら顔の火照りも良くなりました。


冷えと顔の赤みとは関係があるのかもしれませんね


急に寒くなった日などは体がものすごくだるくて眠くて首の周りがこわばってしまうことがあるのですが、これって鬱症状かな?肌の乾燥もいつもよりも強くて体を動かすと突っ張って痛いこともあります。


運動をして体を暖めればいいのかもしれませんが、その気力が今日はなかったので、足裏・首の後ろ・腰にカイロを貼ってしばらくダラダラとしていたら少し体が軽くなってきました。心なしかアトピーの症状も良くなった気もします。


冷えにはカイロがかなりいいかもしれませんね。