ブログを作ったことも忘れていましたが久しぶりに更新します。


無事に次男を出産して4ヶ月が経ちました。

すくすくと大きくなっていますが、ついに今日病院でアトピーデビューしてしまいました・・・。

先生に


「おそらくアトピーだろうね~」


と言われてしまったのです。


私も長男もアトピーだったので覚悟はしていましたがまたあの大変な日々が始まるのかと思うとちょっと気が重いです・・・。


次男は母乳で育てているので、とりあえず、


卵・牛乳・玄米


の除去を私がすることになりました。塗り薬は


コルテス:プロペト 1:3


をもらってきました。


ステロイドにはかなり抵抗があるのですが、汁が出ている状態でとても痒がっているのでとりあえずは塗り薬でしのごうと思っています。


次の診察は2週間後です。


おいおい、長男のアトピーの経過なんかも書いていきたいと思います。


長男の時は記録をつけていなかったことを後悔したので今回はしっかりと記録に残したいと思います。ハァ。