色々使い切る事ができています | シンプルライフを目指しながら断捨離する主婦の記録

シンプルライフを目指しながら断捨離する主婦の記録

思春期を海外で過ごし帰国後、外資系企業でバリキャリ&マキシマリストに。

結婚後、子育てに専念する事に決め、そこから徐々にミニマルに暮らしたくなってもがく東京の下町に暮らす専業主婦の日常記録。

最近、節約にも挑戦しています。

ミニマルでシンプルな生活を目指してもがいている(ほぼ)専業主婦の毎日を綴ってます。

 

今年は真剣に物を減らして、スッキリだけど豊かに暮らすぞ~と思い立ち、ついでに支出も減らしてお金も溜まるのか検証しています。


4月は衣替えも兼ねて、自分の服や子供の服をだいぶ入れ替えました。


この日は、役目を終えた洋服たちを断捨離!



自分のものと子供のもの合わせてあります。


あとは、化粧品も使い切りました。


韓国の化粧水が含まれたコットンシート。



毛穴ケア用で買ったけど、毛穴への効果は実感できなかった…継続したら違うかな?


お肌がピカーンと輝く感じになって、若返った?と錯覚に陥りました!笑


脂性肌なので、あまりしっとりしすぎるのが苦手なのですが、こちらはさっぱりとして、でも突っ張るわけではなく、使い心地がとってもよかったです。


Qoo10のメガ割の時にセラムとセットで買いました!夏におすすめかも。


使い切って、キレイに空っぽ😍



楽天にあったので一応貼っておきます。


福袋欲しいな…笑


断捨離に話を戻して真顔


子どもたちが塗り終わった塗り絵も処分しました。



塗り終わったものにはあまり興味がないそうです。


あと、もうアンパンマンやプリキュアはいらないと🥲


趣味の移り変わり…成長なんですが、ちょっとさみしいですね。


うちは子供たち2人とも塗り絵が大好きなので、娘はちいかわ、息子はポケモンの塗り絵をそれぞれ新調しました。


そしていらない教科書と、雑誌と、娘の家庭学習の教材1年分をまとめたらこんなに積み上がりました。


いっぱい勉強して学んだんだな、と感慨深い気持ちに。


役目を果たしたモノたちとの別れです。


やはり、使い切ったと言う感覚があると躊躇なく手放せますね。


大事なのは自分で「このモノの役目は終わった」としっかり腹括りする事なんだなあと実感しました。


それができていると、ありがとうと言う感謝の気持ちすら湧いてくる。


断捨離で色々なことを学んでいます。


4月もあと少しで終わりますが、引き続きシンプルな家を目指してがんばります。


ではまた。



オススメ!

8年利用しているらでぃっしゅぼーや