数あるブログの中から

ご覧くださり、

ありがとうございます!

 

 

ママも赤ちゃんも

にっこり笑顔になれるお教室

baby_growth(ベビーグロース)

の山田 恵理子ですオーナメント

 

 

宝石赤baby_growth公式LINE

先行情報配信!

こちらから

 

 

宝石赤ベビーマッサージアカウント

こちらから

 

 

宝石赤ベビーフォトアカウント

こちらから

 

 

 

むすめの見たまま、感じたまま

 

 

昨日は、運動会お疲れさまびっくりマーク

ということで、むすめと2人でデートへドキドキ

 

 

と言っても、マイカーの点検が

あったのでついてきてもらいました車

 

 

ディーラーについてすぐに

お手洗いに2人で行ったんです。

 

 

そしたら個室の中から

『トイレきれい〜』って

聞こえてきたんですキョロキョロ

 

 

『キレイなの〜よかったねぇ〜』って

返したんですが、

 

 

ふと思い。

 

 

それ、お姉さんに

伝えたてみたらどう?

提案しました

 

 

お姉さん、きっと

嬉しいだろうなって

思ったんですニコニコ

 

 

でもその時、

お姉さんは不在だったので

『あとで言おうね〜』なんて言って

 

 

点検中は近くのイオンへ車

 

 

イオンでね、31のアイスを

2人で買うために

レジで注文してたんですソフトクリーム

 

 

そしたら何やら横で

むすめがもしょもしょ言ってる。。。

 

 

ん??なに??って

耳を近づけたら、今度は

 

 

『おねえさん、かっこいい』

 

 

って言ってるんですよびっくり

 

 

それ、それも伝えよう。キメてる

 

 

目の前にいるから

もう少し大きな声で言ってみる?

って提案したら

 

 

たいそうモジモジしながら飛び出すハート

 

 

『おねえさんかっこいい、、』

 

 

って伝えましたキューン

 

 

言われたお姉さん、

えー!!嬉しい!って喜んでびっくりマークはてなマーク

くれてたんですが、、

 

 

その後、むすめに

聞いてみたんです。

 

 

『どうしてカッコいいと思ったの?』って

 

 

そしたら

 

 

『おしごとしてるのかっこいいから』って目乙女のトキメキ

 

 

ほう!!なるほど!!!

 

 

仕事をしている姿がカッコよかったのか!!

 

 

トイレといい、31のアイスの時といい

 

 

見たまま、感じたままに出てくる言葉が

 

 

”良いところを見つけれている”って思って乙女のトキメキひらめき

 

 

それ、とってもいいことだよ、と伝え

 

 

相手に伝えると、相手は嬉しい気持ちに

 

 

なって、また頑張ろうって気持ちになれるよドキドキ

 

 

っていう話をしたんです。

 

 

そしてディーラーへ戻ったら、

 

 

お姉さんいた!!から、

 

 

さっきトイレで話してたこと

伝えてみる??って言ったら

 

 

『トイレきれいだったよ』と

伝えれていて。

 

 

お姉さん、『えー!ありがとう、きれいにし甲斐があるなぁ乙女のトキメキって

話してくれましたニコニコ

 

 

 

帰りの車で、もう少し深ぼった話をしましてね

(どうも、話の長いヤマダですニヤリ

 

 

”トイレがキレイだとどう思うか”

ゆかもトイレもピカピカで、

いいにおいがして、きもちいいーっておもう

 

 

”お仕事してるのかっこいいってどんなこと?”

お仕事してるのかっこいいーってなって

◯◯(娘の名前)も、アイスやさんになりたくなったの!!

 

 

って話に。

 

 

わぁっラブ子どもの感情ってこんなに素直なんだ!!

 

 

子どもから見る大人が

仕事してる姿ってかっこいいんだ!!

 

 

って私も知れて

 

 

改めて、私もそう思われたい!!

 

 

って強く感じました。

 

 

やっぱり、イキイキとやりがいを感じながら

働く大人の姿って、見てないようで

 

 

子どもは大人の姿を見てる

 

 

一番近くで仕事をする姿を

見せてあげれたら

 

 

もっと先の未来が楽しみになるし

 

 

楽しみがあると、なおやる気が出る

 

 

そして今日思ったことは

 


価値あるサービスや物にふれると

新しい発見がある照れ

 

 

その機会は、親が

与えてあげられる

 

 

ベビーマッサージの本質を学んで

 

 

私は、物の捉え方、考え方

 

 

子どもへの声のかけ方が

 

 

180度変わりましたびっくりマーク

 

 

だからね、本当に

 

 

毎日が楽しくなりましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

今日のあった気づきを長々と読んでくださり、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

baby_growthでできる

資格取得コースは以下になります。

 

 

〈ベビー系親子教室開講資格〉

おくるみタッチケア養成講座

ベビーマッサージベーシック養成講座

ベビーマッサージアドバンス養成講座

ファーストサイン養成講座

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクール baby_growth

ゴールドライセンス所有 山田 恵理子

baby_growth.erikopgmail.com

090-6875-6759