★624日目★1歳8ヶ月検診★ | ポポちゃんと成長
10ヶ月ぶりの検診でした[みんな:01]

身長80.2cm
体重10.95kg

相変わらず標準より小さくて、標準より重たいです[みんな:02]
でもなんとか80cm超えた~!!

初めての虫歯検査も問題なし!
仕上げ磨きがイマイチよくできてなかったから不安だったけど、一安心[みんな:03]

昨日から、ついに始まりました、イヤイヤ期[みんな:04]
今までも『イヤイヤ期始まったかなぁ…』なーんて思うことはあったけど、甘かったね~
これが本場モンのイヤイヤ期なのね…
photo:01

photo:02

何がしたいのか全く分からず。
すべてが気に入らないらしい。
もうこーなっちゃうとお菓子もダメ。
トーマス、アンパンマンもダメ。
抱っこしようとするもんなら、大泣きしながら走って逃げ回る。
知らんぷりしとくとそれはそれで嫌みたいでちょっと寄ってくるけど、話しかけると更に大泣き!
だいたい30分ぐらい転げながらさんざん大泣きすると、さすがに疲れるみたいでフェードアウトしてきます[みんな:05]
これはほっといて見守るしかないらしいです~
これもみんなが通る成長の証[みんな:06]
頑張れ、かんちゃん!
photo:03

photo:04

photo:05




iPhoneからの投稿