こんばんは流れ星



ずっと犬服を編んでみたくて
編んでみたくて


編み図とにらめっこしていましたが
やっと編める気がしてきて
挑戦してみました!




着手してからは
あっという間に編み上がり
達成感と喜びに満ち溢れていますおねがいキラキラ





編み図が良いと初めてでも
ちゃんと仕上がるって
本当なんですねラブ




お手本のロゴは数字でしたが
愛犬ゆきまるの頭文字をとって
「Y」にしました音符




お手本は刺繍でしたが
メリヤス編みの刺繍のやり方が
理解出来ず断念ショボーン



代わりにかぎ針で勘で編んでみたら
形になったので縫いつけましたブルーハート




襟元が折り返しのタートルニットで
リードを通せる穴もあります音符



もう1匹ワンコがいるので
色違いで編んでいます星



完成が楽しみだなぁくるくるチュー




ちなみに、こちらの本を参考に
デザインだけ変えて編みましたニコニコ