認識の違い | Speaking to oneself

Speaking to oneself

❤テキトーに書いてます❤




この前の連休中 かなり久しぶりに

電話をくれた友達と朝方までお喋りして

次の日の夜 早くに眠くなって

外国人とLINEしてる途中で寝ちゃって

翌日に理由を言って謝ったら

Daijoubu?
Nande tomodachi
Denwa shitta no yoru?

から始まり

何かあると思ってそうな感じでさ

どういう知り合いでとか

めっちゃ説明したのよ



私もただの友達だから

はじめは友達って言ったのに

彼って性別を言ったのも

悪かったのかもだけど

何かある訳でもないし

いつもなら大丈夫だよって言ったら

それ以上なにも聞いてこないのに

大丈夫?って2回も聞いてきて

その後には

Everything is ok?

って聞いてくるし

最後に

Is that person Japanese?

と聞かれて

Yes. He is Japanese.

って返事で安心したのか

I'm happy to hear that.
Having a friends is good.

って言ってたけどさ…



いつもそんなに聞いてこないのになぁ

って不思議で

数日後に話をしてて

何でか理由が分かったんだよね



知らない間に

私は彼のGirlfriendになってた


外国では告白ってないし

気持ちとか意識の問題みたいなさ‥


お互いが交際をしてるって

認識になる感じなのかな…?



そういえばかなり前に

全ては気持ちだとか言ってたなぁ



でも私にはその認識はなかったから

この前 話してる時に

bcos u are my gf

って言っててさ

その2ヶ月くらい前にも言ってたんだけど

私がスルーして

何かで私が気持ちが沈んでて

わかってくれない事に苛ついて

ちょっと拗ねた感じになり

その時に私が

ただの友達のあなたに

全てを話す必要はないと思う

って言ったんだよね


いま考えると酷い言い方したな…



でもその時に彼は何も言わなかったし

深い意味もなく言ったんだろうと

勝手に思ってて

でも彼の中ではずっと

私はGirlfriendだったのに

外国人と日本人の認識の違いで

全然噛み合ってないというね…



そりゃ朝方まで友達とはいえ

男性と話してたら不審に思うよねぇ



う〜ん…

でもさーーー

優しいし とても良い人で

もちろん嫌いじゃない

好きって気持ちはあるけど

この好きって気持ちが

何か少し違うような…

ただ彼ほど気持ちがないだけなのか

自分でも分からない


ただただ何となく引っかかるものがある


今日は仕事前に電話をくれて話して

嬉しい気持ちもあったけど

自分でも全然分からん