カレー | Speaking to oneself

Speaking to oneself

❤テキトーに書いてます❤




今日は午前中から

ずっとカレーを作ってた



数年前にインスタで見た

美味しそうなカレーの作り方があって

コレが作ってみたら

本当に美味しくてさ

もうずっと作ってなかったから

食べたいって言われてたし

4連休だし作るかーって

半日カレー作り



材料は

豚バラブロック   マッシュルーム

にんじん   セロリ   にんにく   しょうが

トマト   玉ねぎ   クミンシード

ヨーグルト   ビール   バター

赤唐辛子   ローリエ   コンソメの素

カレールー



私はトマトを入れると甘くなるから

いつも入れずに作るんだよね



にんじんとセロリの茎の部分をすりおろして

セロリの葉っぱの部分と

マッシュルームと玉ねぎを

ブンブンチョッパーでめっちゃ細かくする



まず玉ねぎをバターとクミンシードと


あめ色になるまで炒める





↑これにヨーグルトと他の野菜と


すりおろしたショウガとにんにくを入れて


水分が無くなるまで炒める



豚バラブロックを一口大に切って焼いた後


私は油を抜くために2回ほど煮こぼして


ビールじゃなくて白ワインを入れて


スライスしたマッシュルーム


ローリエ  赤唐辛子  コンソメの素


お水を入れて2時間ほど煮込みました




2時間煮たものがコレ





赤唐辛子とローリエを取り出して


カレールーを入れたら完成




長々と煮込んで豚バラブロックが


小さくなっちゃったけど


トロトロになってた




久しぶりのカレーが


すごく美味しくて満足でしたw