10月16日

 

ウイークリーコラム

 

 

あるタンパク質がアルツハイマーの原因といわれていました汗

 

長年「原因」とされてきた

このタンパク質は、実は原因でないどころか

真の原因をやっつけるために、身体が生み出していたものだったというのです笑い泣き


つまり、このタンパク質を抑えるようなこれまでの治療法が逆効果ではないかというのですあせる

 

では、

このタンパク質が原因ではないとしたら
何が真犯人だったのでしょうか?

 

人生100年時代と言われますが

この時代を生き抜くには、
ただ長寿なだけではなく

健康もセットで

考えなくてはいけないですよね音譜


そう信じる私の使命は

 

国民の健康リテラシーをあげ
健康長寿のサポートをすることですメラメラ


もっと言えば、

10年後の病気を治すことですラブ

 

 

ウイークリー勉強会では

こんなお話をしています♪

 

いよいよ週末は

ひよこ豆のお味噌作り教室

 

自宅で加工食品を

作ることが当たり前になるびっくりマーク

 

これを目指していろんな角度から

料理教室を開催して行きたいと

思っています✨

 

 

 

 

 

 

 料理教室

 

<ひよこ豆のお味噌作り>

 

お味噌つくりが初めての方にも

とっても簡単にできるお味噌

 

たった1週間で食べれるようになります割り箸

 

通常お味噌は1年以上熟成するのですが

ひよこ豆のお味噌は1週間で完成

 

所要時間60分キラキラ

 

開催日

10月21日(土曜)

13:00~15:00

会費 3,000円

※お持ち帰りのお味噌あります

 

残席 3席気づき

お早めにお申し込みください

 

 

 

 

 

 エンジェルレシピ機能性栄養学レッスン

栄養学オンラインレッスン受講生募集中音譜

 機能性栄養学を学ぶことで10年後の病気を予防することができます✨ 

説明会申込みはこちら↓