共働き★長女16歳の誕生日&不満なケーキ | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・中学受験をして私立中に通う高一長女&2026年に中学受験をする次女がいます!
小5の九月から四谷大塚に転塾しました!
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます


​長女16歳になりました!

共働き家庭にとって休日のバースデーは本当にありがたいてへぺろ

今年のプレゼントはコツコツ16個用意しました!

まだまだ幼い長女はロッツォのぬいぐるみを欲しがっていたんです…ポーン


プレゼントはこちら💁‍♀️


1…ドライマンゴー(カルディ)

2…ロッツォのキーカバー(セリア)

3…むけるグミ(ダイソー)

4…コスメチケット500円分

5…バツ丸くんのキーホルダー(セリア)

6…ロッツォのバスボム(セリア)

7…むけるグミ(ダイソー)

8…むけるグミ(ダイソー)

9…コスメチケット500円分

10…バツ丸くんの髪ゴム(セリア)

11…エクステ(ダイソー)

12…洋服チケット2000円分

13…修正テープ(自宅に大量ストックして置いたもの)

14…洋服チケット2000円分

15…ハンギョドンのポーチ(サンリオピューロランドの800円くじ)

16…ロッツォのぬいぐるみ(Amazonで5980円)



これはディズニーで買って以来寝る時はいつも一緒🔻


高校生🟰お金で終わり!と思っていたんですけどねニヤニヤ我が子はまだまだ幼いようです。

自分の高校生の時とは大違い真顔

素直で可愛い長女です❤️


長女が楽しみにしていたケーキを注文し忘れていた私…

開店と同時にケーキ屋さんに電話し、ホールケーキを予約しました!


しかし、アレンジをきかせたケーキを望んでいた長女は普通のショートケーキにご不満の様子だったので…


業スーでマカロン・セリアでアラザンを購入しました🔻

長女に満足してもらえたケーキ🔻


​リクエスト夕飯

・ちらし寿司・稲荷寿司・お刺身・唐揚げ・マカロニサラダ・フルーツポンチ






16歳も周りに感謝して、楽しい一年になりますように…おねがい