共働き✖️中学受験⭐︎受験対策 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


​高一長女のお弁当



​ジャンル変更


インテリアのブログなんて書いてないけどインテリアジャンルに2年ほどいました驚き


が、昨日、受験ジャンルにお引越し立ち上がる


受験まで残すところ…

となり、いよいよ本腰を入れないといけないところ真顔

しかし、まだまだ我が家は受験モードじゃありません笑い泣き

勉強ブログを書いて少しでも受験モードにしていきたいと思います真顔


長女に4年前の受験覚えてる?と聞いたら「全く覚えてない。でも、初戦の日、具合が悪すぎてどうしようって焦った記憶だけはある」とのこと


そうなんです。。

あの日は人生でいちばん最悪な日だった。


前日に生理が来てしまい、朝から腹痛&頭痛を訴えていた娘。

当時は生理の間隔が定まっていなかったこともあり、生理対策はゼロでしたガーン

しかも、小学生の時は市販薬を飲ませたことはなく、自宅に薬がありませんでした。。


いくら合格判定が高い学校だったとはいえ、緊張による睡眠不足もあったと思いますネガティブ


具合が悪い中よく4時間も頑張ったね。

今思うとかわいそうなことをしたなぁ…えーん


勉強以外にも早め早めに対策は取っておかないとですねネガティブ