共働き★中止だと思っていた運動会でお褒めの言葉をもらったお弁当 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


​中止じゃなかったの?!

昨日は仕事帰りに飲んで帰宅。23時…

飲んでる最中に次女から「明日運動会できると思うからお弁当よろしく!」とのLINEがガーン


一気に酔い覚めたわ…


天気予報を見る限り延期だと思っていたから冷蔵庫空っぽよ?!

長女も中間テストでここ数日お弁当なかったので、ストックがほぼない真顔


スーパーなんて空いてるはずもなく、悩んだ挙句、23時にセブンに行ってきました煽り


チーズハンバーグとひじき煮をゲットびっくりマーク



事前に用意しておいた使い捨てお弁当箱に詰めました!延期だと思っていたから日付は入れずにいたんです🔻


お弁当内容はコンビニでも、お弁当箱に絵を描いて、マスキングテープで作ったフラッグをつけるだけで運動会感がでるびっくりマーク

たったこれだけの手間で、担任の先生からすごいお弁当だね!と褒めてもらえたとかニヤリ

内容は冷凍とコンビニですがね…

​本日のメニュー

・コンビニハンバーグ

・コンビニひじき煮

・ラス1だった冷凍のほうれん草胡麻和え

・ハム・ミニトマト・ブロッコリー

・おにぎり・ゆで卵


さぁ、無事運動会を迎えましたが、私、子どもの学校行事が大嫌いなんです滝汗どんな親だよ…


娘の競技まで家で待機。

終わったら帰る。

を繰り返しております笑い泣き


学校行事が嫌いなんてひどい親と思われそうで…ここでしか言えません真顔


​運動会コーデ

ジルサンダーのバックにしました🔻