共働き✖️中学受験★GWも楽しく節約 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


旅行や遠出する時には、惜しみなくお金を使いますが、予定のない日は1円も使いたくないドケチ母ですてへぺろ


ゴールデンウィーク後半2日目!

今日も特に予定なし!!!

ということで、無料のテーマパーク(ただの公園)に娘二人とおばあちゃんを連れて行ってきましたびっくりマーク


コンビニ弁当や公園のキッチンカーを利用するなんて勿体無い。節約主婦はお弁当持参です真顔

・チキンカツ ・エビフライ ・焼きうどん

・おにぎり ・ウインナー ・たまご焼き

・ちくわきゅうり ・ハム

みんなでバトミントンしたり縄跳びしたり、最高に気持ちよかった〜飛び出すハート


おばあちゃんは節約なんて関係ないから、孫たちとミニストップのハロハロ〜

ピクニックにはデザートも持って行ったんだけどね…口笛

 ​業スーのエッグタルト

これ、とっても美味しいです飛び出すハート安心の国内生産

冷凍庫にストックしておいて、甘いもの食べたくなった時にニコニコ




定期縛りなし!お試しセット破格です🔻

利用して2年以上が経ちました!これなしでは共働き維持できない。。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット