共働き✖️中学受験★お花見 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


高一になっても家族でのお出かけを嫌がらない長女。友達との予定がない日は家族とお出かけしたがりますびっくり

私は中1の時から超反抗期で家族とのお出かけを拒否していたので、長女が素直すぎてびっくりしちゃう🫢


今日は祖父母を連れてアンデルセン公園行ってきました飛び出すハート


公園でお弁当を食べて姉妹でバトミントンをして最高に楽しかった立ち上がる



いつまで一緒に出かけてくれるんだろ〜

なんて考えるとちょっと寂しくなった笑い泣き



明日からまた1週間が始まりますねウインク

頑張るぞ💪



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー