共働き✖️中学受験★高校デビューにはお金がかかる | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊



​高一女子のお弁当

今日からまたお弁当生活が始まりますびっくりマーク

1日目⭐︎チキンカツ弁当


高校生になって新調したお弁当箱はフランフランで買いました!ころんと丸くて可愛い🩷そして蓋が丸くなってるので高さのあるものを詰めても綺麗に閉まるんですびっくりマーク🔻


 ​JKデビューで朝から大忙し

朝早くからずーっと洗面所を占領している長女。

派手なお化粧はしませんが身だしなみ程度の化粧をして通学💄

どうやらお友達は春休み中にプチ整形をした子もいたみたい!めっちゃ可愛くなってた!って。

みんな気合いが入ってますね笑い泣き


高校デビューにはとてもお金がかかりますね真顔

・化粧品代

・ヘアーアイロンやコテ

・持ち物

・美容院


持ち物も全部新調して…制服代がほとんどかからなかったけども、それなりに飛びました💸


筆箱🔻


財布🔻


定期入れ🔻


ローファー🔻


宿泊学習が多いのでスーツケース🔻


iPadケース🔻


お気に入りの持ち物で高校生活が楽しめますように!