共働き✖️中学受験★お弁当は辛いけど… | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


毎朝のお弁当作りは辛いけど、もっと辛いのは子どもに渡すランチ代…

早く学校始まってくれーえーん


まだ、午前授業の長女。

高校生にもなると午前中に学校を終えてまっすぐ帰ってくることはありません凝視

都内にはあちこちランチする場所があり、友達と毎日どこかしらでランチして帰ってくるチーン


毎日そんなことされたらお金がもたないんですけど笑い泣き一回のランチ代に1000円渡して、帰宅後レシートとおつりを返してもらうシステム。


この前は、公園でお花見をするからとコンビニで買って食べたらしい!!


おっ!偉いじゃん!と思いきや…


・お茶代(150円)←水筒持っていけ💢

・おにぎり150円✖️2個

・お菓子

・ホットスナック


余裕で500円超えるじゃんあせる


私と夫の昼ごはん代は会社負担のため、一銭もかかりません。(本当恵まれた環境)

だからか毎回娘に渡す1000円が恐ろしく高く思えちゃう…滝汗


昨日は次女も友達とショッピングに行ってランチとサーティワンアイスで1000円使ってきましたからね…汗うさぎ

サーティーワンアイス(430円)じゃなくてセブンティーンアイス(150円)にしてくれよ…

と思ってしまった超ドケ母なのでした真顔


貯蓄や年収が上がってもその辺の感覚は全く変わりません笑い泣き


お弁当に備えてそろそろ注文しようかな🔻