共働き✖️中学受験★春期講習スタート | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小4次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


 ​春期講習が始まりました!

塾は14時50分〜17時50分までです。

ということは午前中は危険なフリータイム⚠️


鬼の居ぬ間に羽を伸ばす次女がフリータイムに自ら勉強するとはとても思えませんびっくりマーク


ということで、休みを取れる日は取ることに…


私は漢検2級の勉強をしながら隣に座ってます真顔


勉強を始めた日は難しくて嫌で仕方なかったけど、毎日続けていると読み書きができるようになって少しずつ楽しくなってきたニヤニヤ



お昼はマックをテイクアウト歩く

マックのサラダはシャキシャキで美味しい😋

ドレッシングは自宅のジョセフィーヌ🏠

このドレッシングめちゃくちゃ美味しいですよ!!