共働き✖️中学受験★卒業式でざわついた | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小4次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


先日、長女の卒業式がありましたおねがい

至って普通の式だったのですが…

証書授与の呼名時に事は起きました真顔


250人近くいる生徒の証書授与は流れ作業のようなもので参列している大人も我慢の時間…


そんな中、ある男の子の名前が呼ばれると保護者席から「え?」という声がしたり、式次第をめくり、名前を確認する音が…びっくりマーク


ここでは名前の公表ができませんが、まるでアニメキャラクターのような名前…


ジバニャンとかミュウツーとかマリオとか…そういった類いの名前です滝汗


聞いているこちらまで照れてしまうような名前で、この子のお母さんはどんな人だろう?とみんなが気になった瞬間でした真顔


私もその子の名前を確認するのに式次第を開いたのですが、それとは別に名前を見ていて時代を感じました滝汗


250名中「子」がつく名前がたったの3人ポーン

ナンバーワンは「月」でした!!


柚月くんとか美月ちゃんとかニコニコ


名前って大事ですねー!!!!!!


ちなみに私の母も自分の名前がコンプレックで改名しました真顔





 ​本日の夕飯

オイシックスですおねがい



・水餃子スープ

・あじ竜田揚げ、蒲焼き御膳

・焼き魚2種(好き嫌いがあるため…)

・切り干し大根と海鮮サラダ


定期縛りなし!お試しセット破格🔻