共働き✖️中学受験★定例テストと仕事 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年



    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


 

 ​新小5次女・定例テスト

今日は新小5一発目の定例テストです!

が、私は朝から仕事真顔


仕事柄とにかく忙しい3学期。子供を管理している余裕がほぼなく今回も心配しかない。


​子供達のお昼ご飯のカレーを朝から作ってきましたニコニコ


さて、本題。


私がいつも参考にさせていただいているブログがありますおねがいこの方が紹介してくれるものを積極的に取り入れています。

🔻

娘と一緒にブログを読み、お互い機嫌良くいこうね!と話しましたおねがい


今日のテスト機嫌良く受けられますように飛び出すハート


​高校生になる娘の持ち物