共働き✖️中学受験★洗濯量 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・中学受験をして私立中に通う高一長女&2026年に中学受験をする次女がいます!
小5の九月から四谷大塚に転塾しました!
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

​​​​​​​​​幼稚園教諭・保育士15年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた中3の長女・2026年中学受験を控えている小4次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


いつも思ってたんだけど、ママの洗濯物多すぎない?by夫


え?そう?!


1日の流れを確認🔻


①朝起きてパジャマ姿で支度を済ませる→支度後洗濯機へ

通勤着で仕事へ

職場の服に着替えて仕事開始

④帰宅後すぐに部屋着に着替えて夕飯&家事


平日は4セットの洋服を洗濯しています休日は3セット。

確かに体一つで4セットって多いのかも凝視

でも、外で着ていた服を家の中で着るのは気持ちが悪い…

夫と小4次女は外から帰った服のまま、お風呂に入るまでの時間を過ごしています。


4人家族の1日の洗濯量🔻

・バスタオル✖️4

・フェイスタオル✖️4

・ハンドタオル✖️4

・パジャマ✖️4

・部屋着✖️2(わたしと長女のみ)

・日中着ていた衣類✖️4

・仕事服✖️1

・下着類✖️4


洗濯って結構大仕事ですよねチーン


これに加えて週末は体操着や上履き・スニーカーの洗い物が…えーん


今朝も洗濯から1日がスタートしました!


​本日の自宅昼ごはん

ガパオライス



定期縛りなし!お試しセット破格です🔻



中3長女のなんちゃって制服セット


破格で可愛い🔻