保育士・幼稚園教諭★マックの神店員さん | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士・スクラップブッキング講師の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小4次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊



​マックのハッピーセット


5月19日から販売開始のマックのハッピーセット・はらぺこあおむし!


はらぺこあおむしのファンになり早15年飛び出すハート

子供が大きくなった今も大好きです❤️


昔は…娘にはらぺこあおむしを着せたり、


通園グッズもはらぺこあおむしの生地で作り

当時はらぺこあおむしの甚平が売られていなかったので、自分で作り…

赤ちゃんクラスを受け持っていた時の製作物もはらぺこあおむし

はらぺこあおむしへの愛は止まらない飛び出すハート


そんな大好きなはらぺこあおむしがマックから登場したなんてラブ行かないわけがないびっくりマーク


アラフォーおばさん、次女の運動会後に1人でマックへ!全種類集めたくて、4つ購入


すると神店員さんが「3種類しか出ていないので、一つ被ってしまいますが4つのご購入で大丈夫ですか?」と…びっくり


全部集めたいので念のため4つ買います!

と答えたら…


大丈夫ですよ!全種類いれます!と言ってくれたんです笑い泣き

そんな優しい店員さんいます?!


じゃぁ三つしか買いませんっていうのは違うなと思い、一つは図鑑に変えてもらいましたニコニコ


店員さんありがとうございます笑い泣き