共働き✖️中学受験★中3長女のお気に入り | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

​​​​幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


​業スー・チョコ大福

業スーで買ったこちらの商品💁‍♀️


中3長女のお弁当に、業スーのみたらし団子を入れるのですが、今回はチョコ大福を買ってみましたおねがい


晩御飯の後、長女に出したら…

「何これ!ディズニーのリトルグリーンまんと同じ味がする!」とキョロキョロ


確かに!そう言われてみれば近い味がするひらめき


是非ご賞味あれ飛び出すハート

​中3長女のお弁当

・梅干(カルディ)

・鶏肉の塩麹炒め

・つくね

・冷凍きんぴら

・チョコ大福


今日は帰宅が遅いので、朝からコロッケを揚げてきましたにっこり

味見をした夫から「コロッケにしなくても、このままでも美味しい!」とお褒めの言葉をもらい朝から気分がいいぜびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

コンソメ顆粒と味塩胡椒で味付けしただけニヤニヤ


定期縛りなし!お試しセット破格です!🔻

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット