共働き✖️中学受験★思いがけない出費 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

​​​幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます​​


​思いがけない出費


誰もが経験したことがあるであろう靴擦れびっくりマーク


今日中3長女と買い物に行ったら靴擦れで足が痛くて仕方ない滝汗

もう限界えーん

スニーカーに履き替えないとお買い物ができない… でもね普段スニーカーは履かないので、今後も履くことはないでしょう…

かなり悩んだ真顔


よし!

長女と足のサイズが同じなので長女が履けるやつにすれば良い飛び出すハート


こちらを購入しました💁‍♀️


足が痛いのでスリッポン型。


思いがけない出費となったのでした無気力


明日から節約生活しようびっくりマーク


帰宅後は、小4次女とチョコレートケーキ作り🍰


この年季の入ったハンドミキサーは私が小さい頃、母が使っていたもの。


材料は板チョコ✖️②・卵✖️③だけびっくりマーク

オーブン200度18分!



ふわっとしてて美味しかったです照れ


お試しセット破格!定期縛りなし!🔻