共働き✖️中学受験★私立中のメリットを感じた | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


​中3長女のクラス発表

先日、中3長女のクラス発表がありました!

クラス数が多いので同じ学年でも階が違うこともありますニコニコ


クラス発表前、仲良い子と一緒になれたらいいなぁ…別の階にならないといいなぁ…など、珍しく心配していた長女キョロキョロ


​いざクラス発表



仲の良い友達ZERO真顔

おまけに階まで違う凝視

久しぶりにひきつってる長女を見ました絶望


でも我が子…

超ポジティブ女子びっくりマーク


仲良い友達いなかったけど、まぁいっか!

私、部活の友達もいるし地元の友達もいるから、なんかやっていける気がしてきたグラサン

ですってニヤリ


でも、こう思えるのは学校が変わっても仲良くしてくれる地元の友達がいるから!


色々なところに自分の居場所があるって大事。


改めて私立に入れてよかったと感じました。


ちなみに私は昔から、習い事を学区内でするのは好きではありません。

学校で嫌なことがあったとして、習い事も一緒になったら、もぉ最悪です不安


子供は学校という小さな世界が全てです。


なので学校以外にも居場所を作ってあげたいと思うのです。


個人の習い事を除く習い事は、できるだけ自宅から遠いところを選ぶようにしていました。


と、言いつつ、現在四年生の次女は家から近いECCに通っています飛び出すハート

親子でかなり気に入っているので楽しく続けられていますおねがい教室の雰囲気は先生のお人柄もありますよねニコニコ



​夫担当の夕飯




定期縛りなし!お試しセット破格です🔻