妊娠30週目の健診にて低置胎盤と診断されましたポーン

前回の健診の時に胎盤上がってきてるね〜と言われていたので、次の健診でも大丈夫でしょウインクと全然気にしていなかったのですが、まさかの低置胎盤と診断されちゃいました滝汗

赤ちゃんにっこりの頭がまったく下がってないので、頭が下がってくれば胎盤の位置が上に上がるそうですが、全然下がる気配なし笑

私の胃を圧迫するかのようににっこり上の方にいらっしゃいますゲロー

低置胎盤だと出産した際に、出血量が多くなる可能性が高いので輸血する可能性を考えて、自己血をするそうです🩸

2回に分けて自己血し、400ml✖️2=トータル800mlを保存しておきます!

鉄剤を処方していただき、34週3日目と35週3日目に自己血の予約をしました🩸

自己血にも保存期間があるので、出産予定日から起算して自己血の日程を決めました予防接種

輸血ってなった時に、自分の血液🩸であれば副作用とかも出ない?みたいです真顔

子宮口から2センチ胎盤が離れれば経膣分娩でいけるとのこと真顔

ギリギリまで、胎盤が上がるかチェックしていくそうですウインク